更新日 : 2024/5/15(水)

掲載予定期間:2024/5/9(木)~2024/7/3(水)

Dayforce Japan株式会社 労務(給与計算・社保事務)/土日祝休み/フレックス制/在宅可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【外資系企業】160カ国で展開/顧客も外資系が多数
  • 【経験を高める】選べるキャリア/新たな知識を習得
  • 【柔軟な働き方】フレックス制/出社と在宅の併用OK

これまでの経験をフルに活かし、
『 市場価値の高い 』労務担当へ。

Dayforce(デイフォース)は、世界160カ国で給与計算を任される労務のプロフェッショナル集団です。

日本では、自社開発クラウドシステムを通じて給与計算と社会保険業務のアウトソーシングサービスを提供。顧客先で働く社員がスマートに効率的に業務に取り組めるプラットフォームとサービスの提供を目指しています。

今回は新規ビジネス拡大に伴い、給与計算チームと社会保険チームでそれぞれスペシャリストポジションとチームリーダーポジションを採用します。

外資系企業などをクライアントにするアウトソーサーのミッションは、今まであなたが経験してきたものとは少し異なるかもしれません。

例えば、手取り額から逆算した額面給与額の設定や随時変動する手当、外国からの出向や帰国に関する関連業務など、国内企業には珍しいタスクも多数存在します。一方でクライアントの拠点が日本にある以上、国内法令との兼ね合いも考慮しなければなりません。

それらの経験を通じて確実に、あなたは労務のスペシャリスト/チームリーダーとして成長していきます。労務のプロフェッショナルなスキル、キャリアを高める場所として当社を選びませんか?

Dayforce Japan株式会社 労務(給与計算・社保事務)/土日祝休み/フレックス制/在宅可

募集要項

仕事内容

【チームリーダー候補も募集】外資系・大手企業などの給与計算、社会保険事務をお任せします。

具体的な仕事内容

入社後は「給与計算」と「社会保険事務」のいずれかのチームに配属し、業務をお任せします。

【 スペシャリストの仕事内容 】
■1:給与計算
(勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整)

月初にクライアントからいただいたデータを基に、月内で給与計算を行い、期限までに完了させます。クライアントの人事部と電話・メールでやり取りを行いながら進めます。
月1回の定例会議にも出席し、業務報告なども実施。業務の依頼を新たに受けたり、進め方や管理方法の変更についてもすり合わせします。

■2:社会保険事務
(雇用・労災・健康保険、厚生年金手続きなど)

法令で定められた期限やクライアントと取り決めたスケジュールで、各種取得・喪失の手続きや給付金申請、随時改定の対応、賞与支払届の申請などを実施します。電子申請がメインです。クライアントの人事部・従業員と電話・メールでやり取りします。

◇両チームが相互に協力しながらサービスを提供しています。
◇英語スキルは必須ではありません。
 英語のメールや資料を読む必要がある場合は、翻訳ソフトなどを使って対応します。

【 チームリーダーの仕事内容 】
・お客様へ高品質なサービスを提供し、業務処理の正確性と納期順守を通じて顧客満足度を向上させます。

・チーム運営では、会社の目標に基づき行動し、給与計算/社会保険事務や業務プロセスの改善などにおいてチームメンバーに信頼できるアドバイザーとしてサポートします。

・個人とチームの目標設定や評価を行い、定期的にチームメンバーと個別面談を通じてパフォーマンス向上を促進し、ハイパフォーマンスのチームを形成します。

チーム組織構成

配属部署の労務スタッフは約50名。若手を中心に幅広い世代が活躍しており、勤続年数15~16年と長く働いている社員もいます。前職は企業の労務担当や社会保険労務士法人の職員など、アウトソーサー未経験者も多数!給与計算や労務に関する経験を活かして活躍しています。

男女比
3:7
年齢構成
20代~50代まで幅広い層が活躍しています。
対象となる方

◆給与計算または社会保険事務の実務経験をお持ちの方/学歴不問◆アウトソース業界での業務経験者歓迎

■スペシャリスト候補
【必須】給与計算または社会保険事務の実務経験/目安:2年以上

【活かせる経験・スキル】
◎給与計算アウトソーシング業界での経験
◎企業での給与計算・社会保険事務経験
◎社労士・税理士事務所での給与計算の受託業務経験
◎ビジネス英語

■チームリーダー候補
【必須】
・チームのリードまたはマネジメント経験
・給与計算または社会保険事務の実務経験/目安:5年以上

【活かせる経験・スキル】
◎ビジネスプロセス最適化やオペレーション標準化における業務経験
◎従業員数300名以上の外資系事業会社での経験
◎ビジネス英語

※活かせる経験・スキルは必須ではありません
※業種不問

勤務地

【転勤なし/リモート併用可】
本社:東京都千代田区麹町1-6-2 麹町一丁目ビル7階
・東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩2分
・東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分

■出社と在宅の併用も可能
納期や仕事の責任を意識して仕事ができる方であれば、出社とリモートのハイブリッドワークが可能です。週2回ほど出社しているメンバーが多いです。柔軟な働き方をしながら、自身のパフォーマンスを最大化できる環境です。

※受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都千代田区麹町1-6-2 麹町一丁目ビル7階   [最寄り駅]半蔵門駅 より徒歩2分
勤務時間

■フレックスタイム制
フレキシブルタイム/9:00~11:00、15:00~18:00
コアタイム/11:00~15:00

<標準的な勤務例>
9:00~18:00(会社としての営業時間)

※月の所定時間(1日8時間×営業日)内で柔軟に働けます。

平均残業時間
月10時間程度 ※繁閑差あり
雇用形態
正社員
試用期間あり:3カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません。
※チームリーダー候補の場合は試用期間が6カ月となります。
給与

■スペシャリスト候補採用の方
年俸350万円~500万円(ご経験に応じて交渉可能)
・1/12を月々支給
・上記には固定残業代(月20時間分/3万9415円~5万6307円)を含む

■チームリーダー候補採用の方
年俸500万円~650万円(ご経験に応じて交渉可能)
・1/12を月々支給
・上記には固定残業代(月20時間分/5万6307円~7万3199円)を含む

※いずれも、固定残業代は残業が月20時間に満たない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※能力・経験を考慮の上決定します。英語レベルによりベース給与が上がる可能性があります。

賞与
業績賞与支給あり(チームリーダーに適用)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~650万円

社員の年収例

【メンバークラス】年収350万円~500万円

【チームリーダー候補】年収500万円~650万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■EAP(従業員支援プログラム)
■学費支援制度
■資格取得支援制度
■従業員紹介制度
■オフィスグリコ
■ウォーターサーバー・コーヒーマシンあり
■リモート併用可能
■服装自由
■親睦イベント
(多国籍料理を楽しむイベント、クリスマスのプレゼント交換会など)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時点で付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■傷病休暇(ご家族の看病でも使用可能)
■ウェルネスデー(年2日)
⇒ 社員の心と身体の「ウェルネス」を増進するための会社の休日
■Time Away From Work制度
⇒ 年次有給休暇を使い切ってしまった場合でも、マネージャー許可のもと、追加で有給休暇を取得することができる制度

※5日以上の休暇取得も可能

こんな方が活躍できます!

【スペシャリスト候補】
◇コミュニケーションを大切できる方
◇マルチタスクでの事務処理が得意な方
◇仕事への責任や納期を意識できる方
◇分からないことを意欲的に聞くことができる方
◇より深い労務スキルを身につけたい方

【チームリーダー候補】
◇優れたコミュニケーション力、顧客対応経験を持つ方
◇意思決定能力を持つ方
◇論理的思考・問題解決能力を持つ方

入社後について

▼入社時研修/1~2週間
最初は当社独自のクラウドシステムやグループについての詳細、コンプライアンスなどに関する研修を行います。

▼先輩の業務をサポート/~1カ月目
先輩が担当しているクライアントのサブ担当として、OJTで実業務を覚えていきます。

▼メインでクライアントを担当/~2カ月目
流れやルールを覚えたら、先輩からメイン担当を引き継ぎます。先輩が引き続きサブ担当としてつき、1~3社程度を担当していただきます。

▼独り立ち/~3カ月目
独り立ち後も、不明点は先輩に相談できる環境です。外資系企業や上場企業へのサービス提供を通じ、スキルを高めていきましょう。

社員インタビュー

上司 Sさん 採用担当
日々接するクライアントの窓口の方は日本の方がほとんどです。ただ、外資系が多く、当社をビジネスパートナーとして見てくださるため、指示や要求も明確で、変な馴れ合いやしがらみはありません。
上司 Sさん (つづき)
繁忙期は年末調整の時期や決算・入社対応、住民税対応の時期などで、ほかの企業の労務担当者と大きく変わりません。残業が増えることもありますが、年間で平均すると月20時間を下回っています。
上司 Sさん (つづき)
海外に本社を置くクライアントから、グローバルな契約の中で日本支社分を当社で受託するというケースが多いです。今後は、日系企業からグローバルな業務を受託するような、日本発の案件も増やしたいと思っています。

取材レポート

社員の働き方は?

マネジメントへの道もあり!自分の将来設計に応じた選択ができる

労務担当として知識の幅を広げ、スキルアップできる環境は経験者にとっても非常に魅力的だと感じました。

上記に加えて自分の得意分野や目指したい姿にあわせたキャリア設計ができることも同社の特長。より複雑なスキルや知識が求められるクライアントに対峙し、スペシャリストとして自分に磨きをかける道や、マネージメント・サービス企画など、さまざまな選択肢が用意されています。

また社歴に関わらず、成果や頑張り応じてキャリアアップの機会を得られる体制があり、実際に入社3年目でリーダーに抜擢された実績もあるそうです。

より早く、より高くキャリアアップを目指したい方にも最適な環境だと言えるでしょう。

複数のチーム、役割を持ったメンバーが力を合わせて活躍しています。

やりがい
■これまでの経験が活かせる
クライアントが日本に拠点を置く以上、独自の制度があったとしても、社保のルールや手続きは国内法令に準拠します。これまで経験した労務の知識が生かせる環境です。

■グローバル企業を支える役目
クライアントは、同社に労務を委託することで、ほかの業務に集中することができています。あなたの日々の業務が、クライアントの従業員一人ひとりの利益になっています。
きびしさ
■アウトソーサーならではの難しさ
通常の企業の労務担当と異なり、従業員ではなく、クライアントの人事部署が日々接する相手です。従業員と直接やり取りできない分、難しさを感じることもあるでしょう。

■仕事への責任感を大切に
同社にはフレックスタイム制やリモート併用など、柔軟に働ける制度があります。ただ、期限を守るなど責任感を持って業務にあたることが前提。姿勢と成果が求められます。
  • 仲間とコミュニケーションを取りながら、一緒に仕事を進めていきましょう。

  • 多国籍料理を楽しむイベント、クリスマスのプレゼント交換会など、イベントも多数あります!

  • 分からないところがあれば、遠慮せずに先輩に聞いてください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

■応募から内定までは3週間程度を予定しています。
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

■Dayforce Japan株式会社
東京都千代田区麹町1-6-2 麹町一丁目ビル7階
E-Mail:ayako.oki@ceridian.com

会社概要

事業概要 【Dayforceの日本法人】
■給与計算・人事管理関連業務のアウトソーシングサービス
■クラウドソリューション、システムの提供
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町1-6-2 麹町一丁目ビル7階

【グループ本社】カナダ(トロント)、アメリカ合衆国(ミネアポリス)
設立 1994年 10月
代表者 代表者 Mehernaz Zubin Dalal
従業員数 107名(2023年11月時点)
資本金 1億円
売上高 ■親会社グループ連結
15億1370万USD/2023年12月期
12億4620万USD/2022年12月期
10億2420万USD/2021年12月期
8億4250万USD/2020年12月期
企業URL https://dayforce.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008075587

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