更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

BPOテクノロジー株式会社 完全在宅の事務リーダー/出社一切なし/マネジメント未経験OK

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【フルリモート】通勤なし/100%自宅勤務可
  • 【マネジメント未経験可】事務職でも管理職を目指せる
  • 【働きやすさ】月収21万円以上可/土日祝休み★

募集要項

仕事内容

【完全在宅の事務リーダー】通勤時間がなくストレスフリー! スキルをいかしてマネジメントを担当!

具体的な仕事内容

お仕事はフルリモートなので、全ての業務はご自宅からOK!
チームのリーダーとしてクライアントへの提案・交渉をはじめ、チーム運用やスタッフ育成など幅広いマネジメント業務に携わっていただきます。

 まずは、オンラインアシスタント「フジ子さん」としての対応を通して、オンラインの作業に慣れていただき、作業に慣れたら、チームのまとめ役として、クライアントへの提案・交渉やスタッフの育成などを行うため、リーダー未経験の方でも安心してスタートしていただくことが可能です。


\\ここがポイント//
◆場所にとらわれない働き方
◆選考から研修までオンラインで完結!
◆事務職からキャリアアップ!
◆在宅勤務でもチーム制で孤独感ゼロ


―――――――
主な仕事内容
―――――――
■チームメンバーの業務の割り振りやサポート、スタッフ育成
■業務の進捗管理やスケジュール調整
■クライアントへのサービス案内やご提案、問い合わせ対応
■営業サポートや経理サポートなどを含む事務作業(資料作成やリサーチ業務など)


★チームメンバーが働きやすいようにサポートするのが、リーダーとしてのミッションです!
★当社のアシスタントをリードできるようにトレーニングしていきます。
★業務の中で困ったことや分からないことがあれば、先輩やリーダーにいつでも相談できます。


※試用期間中はご自身のPCをご使用いただきます。ご用意が難しい場合はご相談ください。
※ネット環境のセットアップは当社では負担できません。予めご了承ください。

チーム組織構成

★メンバーの約9割が女性。
★年齢層は20代~50代と幅広く、特に30代・40代を中心に活躍中!
★子育て中の方やブランク明けの方など、さまざまなライフスタイルの方が在籍。

男女比
1:9 女性が多いですが男性も活躍しています!
対象となる方

【学歴不問/マネジメント未経験歓迎】場所を選ばない働き方で、リーダーに挑戦したい方★10名以上採用

【求める経験やスキル】
■お客様対応(接客、受付、コールなど)のご経験
■Webカメラを通した顔出しのミーティングを行うことができる方
■実務レベルでWord、Excel、PowerPointを扱える方
■3年以上の社会人経験のある方
■事務の実務経験(年数不問)

\こんな方は大歓迎/
・円滑なコミュニケーションを大切にしながら、仕事に取り組める方
・コールセンターSVなどのマネジメント経験や、リーダー経験をお持ちの方
・営業経験や折衝経験、CSの経験をお持ちの方

転職回数などは不問(業種未経験歓迎)
「事務職でキャリアアップしたい」「マネジメントに携わりたい」という方は、ご注目ください!

選考のポイント

【こんなあなたにピッタリです!】
◆これまでの経験をいかして、マネジメントなどの業務に挑戦したい方
◆誰かの悩みや相談を聞き、一緒に考えることができる方
◆細かい気配りで、人のサポートができる方

勤務地

★100%在宅勤務/出社日一切なし/自宅がオフィス/転勤なし/研修や面接もWebで完結!

≪もし、分からないことがあれば・・・?≫
業務の中で分からないことがあれば、チームのメンバーに気軽に聞くことができます。
チャットやオンラインミーティングなどで連絡が取れるため、何でも聞いて下さいね。

【本社】
東京都中央区銀座6-14-8
※受動喫煙対策あり(本社)

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区銀座6-14-8
勤務時間

平日9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※日中勤務となります。
※勤務時間のご希望については、面談にてご相談ください。

平均残業時間
月10時間以下(残業はほとんどありません)
雇用形態
契約社員
※試用期間(3カ月~6カ月)
※契約期間1年更新を予定
※正社員登用制度あり
※ライフスタイルの変化に応じて、業務委託へのキャリアチェンジも可能です
給与

月収21万円以上可能
(時給1200円の場合×1日8時間×22日勤務で月21万1200円)

時給1200円~1550円

※経験・スキルを考慮して時給額を決定します
※残業代は全額支給します
※試用期間中(3カ月~6カ月)の時給は1150円となります

入社時の想定年収

年収250万円

待遇・福利厚生
各種制度

■在宅勤務(フルリモート)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度あり
■服装自由(オフィスカジュアル)
■会社PC貸与
■残業代全額支給
■導入研修あり(オンライン)
∟基本事項のレクチャー
∟クライアントとのやり取りのロールプレイング(※経験による)
∟マネジメント研修 など

その他

■リーダーになるまでの3ステップ■
入社後4カ月~7カ月程度でリーダー業務をお任せしていきます!(個人差あり)

<STEP1>仕事の流れを学ぶ
まずはオンラインアシスタント業務に従事。
オンラインでの作業に慣れるまでは、先輩スタッフがサポート!
 ▼
<STEP2>マネジメントを学ぶ
マネジメント業務を徐々にお任せ。
研修が充実しているので、経験がなくても安心!
 ▼
<STEP3>チームリーダーに挑戦
クライアントへの提案・交渉から、チーム運用やスタッフ育成など幅広いリーダー業務に対応。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時に3日、半年後に7日~10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※有休と組み合わせて5日以上の連続休暇も可能です!

リーダー未経験からでも安心して始められる

「管理職の経験がないけど、自分でもマネジメントに挑戦できるのかな」「リーダーシップを発揮するよりも、どちらかというとサポートに回る方が得意なんだけど」……そんな不安を感じる方もご安心ください!

当社の事務リーダーは、オンラインを通してチームで働くスタッフがより働きやすくなるように気を配ったり、相談に乗ったり、スケジュールを調整したりといったサポート業務が中心です。

マネジメント業務が初めての方でも安心してスタートできるように研修やトレーニングなどを準備しておりますので、これまでのバックオフィス経験をいかして、さらにステップアップしたいと考えている方はぜひご応募ください!

相手を思いやる心配りで業務をスムーズに!

事務リーダーはそれぞれに複数のクライアントを担当するほか、チームメンバーを束ねる役割を担います。クライアントと直接やり取りをしながら、業務を遂行する一方で、
メンバーからも「今の仕事で困っていることがある」といった相談に乗ることがあります。

その時に、「困っている原因は何なのか」「どうすればもっと働きやすくなるか」といった課題を、メンバーの状況に寄り添いながら解決していくことが求められます。業務を円滑にするコツは、常に相手を思いやる心配り。細やかなコミュニケーションで、仕事を進めることができるでしょう。

社員インタビュー

同僚 Mさん 福岡在住(35歳)
Q:お子さんが家にいても大丈夫?
大丈夫です! スタッフとの打ち合わせでは、子どもの話で盛り上がることもあるぐらいです。打ち合わせに入る前に一言伝えられると、よりスムーズに仕事ができますよ。
同僚 Oさん 入社3年目
Q:転職のきっかけは?
新しいことに挑戦できると思い、応募したのがきっかけです。通勤時間もなく、家族との時間もとれるようになり毎日が充実しています!

取材レポート

社員の働き方は?

チームワークと成長を重視する新しい働き方

自宅で働くって、気楽ではあるけれど孤独感もあるのでは?……と思いましたが、オンラインコミュニケーションは活発だそうです。

定期ミーティング中にメンバーのお子さんが画面に乱入した時にはカメラ越しに話しかけて、お子さんの可愛い受け答えに皆で笑顔になるなど、距離が離れていても心のつながりは強く、温かさが生まれているとのこと。

リーダーとして、チームのメンバーをフォローしながら、クライアントの業務を共にやり遂げることで得られるやりがいや達成感は、フジ子さんの事務リーダーならでは。遠い場所に住む仲間とも信頼関係を築けるので、リモートでありながら豊かな人間関係で仕事を成立できる環境だと感じました。

一人ひとりが自分らしくのびのび働いているからこそ、仲間を思いやる心のゆとりも持てるのでしょう。

やりがい
メーカーや人材、ITなど、幅広い業界から仕事の依頼を受ける同社。事務や経理、人事系など、幅広い業務に携わり、スキルを磨くことができます。

まずはアシスタント業務を担当し、チーム全体の業務を把握したら、その後はマネジメント業務にも挑戦! 経験やスキルをいかしてキャリアアップが図れる上、リーダー職に就ける醍醐味があります。プライベートとも両立できる魅力的な環境が揃います。
きびしさ
リモートワークはメールやチャットでのやり取りが中心となるので、メンバーの状況を文字のみから察するのが難しい時があります。また、さまざまな生活環境の方がいますので、適宜状況を確認しながら進めることが求められます。

対面で顔を合わせることがほとんどないので、少しでも違和感を感じたら積極的にメンバーに声をかけたり、時にはオンラインミーティングを行うなど、こまめにコミュニケーションを取ることが大切です。
  • 「私たちと一緒に会社を盛り上げていきましょう。」(代表:山田)

  • 通勤がない分、生活にゆとりができるのが大きなメリット。心の潤いが生まれ、無理なく仕事ができます。

  • 家事や育児など何かと忙しい毎日でも、フルリモートの利点を最大限いかして、キャリアアップが図れます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による一次選考
  • Web面接(2~3回)※PC実務試験あり
  • 内定

※一次選考の結果は、1週間以内に応募者全員にメールにてご連絡します。
※業務開始日はご相談に応じます。
※ご応募から内定までは2週間~3週間の予定。
※業務で必要な環境設定は下記の通り。
・セキュリティソフトがインストールされていること
・パソコンの必要スペックはメモリ8G以上、CPUはi5以上(i7であれば尚可)、M1チップ以上
・Microsoft 365または、MicrosoftOffice(バージョン2016以降のもの)がスタート時にご準備いただけること
・インターネット通信速度がアップロード値、ダウンロード値共に30Mbps以上の通信環境
・パソコン用のWebカメラ(外付け可能)

連絡先

【BPOテクノロジー株式会社】
〒104-0061
東京都中央区銀座6-14-8
TEL/03-4405-3635(採用担当)

会社概要

事業概要 オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」のサービス運営

【取引先】
国内外の上場企業から中小企業、医療機関、国公立大学 など
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座6-14-8
設立 2017年 2月(2015年12月創業)
代表者 代表取締役社長 山田 真也
従業員数 400名(2021年6月時点)
資本金 4995万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://bpo-tech.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008752061

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