更新日 : 2024/5/11(土)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

株式会社マネーフォワード カスタマーサポート/20代~30代活躍/月給33万円以上

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業務】サービスを利用するクライアントのサポート
  • 【環境】未経験歓迎/研修充実/20~30代活躍中!
  • 【待遇】月給33万円以上/土日祝休み/副業可

募集要項

仕事内容

【最新のFintech業界で活躍/裁量大】カスタマーサポートとして、顧客対応をお任せ!

具体的な仕事内容

企業間後払い決済・請求代行サービス『マネーフォワード ケッサイ』のお問い合わせに対する回答や、請求・振込が滞りなく行われるようにするため、メールまたは電話での顧客コミュニケーションをお任せします。

【 業務内容 】
■メール・チャット・電話(架受電)の顧客対応
■部署内外のエスカレーション対応
■オペレーションの改善・効率化
■問い合わせ分析・プロダクト改善フィードバック
■ヘルプコンテンツの作成・メンテナンス・改善
■サポートツールの設計・運用・改善

※業務内容の変更範囲:会社の定める業務

<大切にしていること>
決済取引というデリケートな内容を取り扱う当社だからこそ、お客様に信頼されるために大切にしていることがあります!

Point1. DX化とアナログが融合したサポート
……………………………………………………
カスタマーサポート業界ではチャットボットなどを導入し、電話で対応する割合を下げて省人化することがトレンドです。しかし、当社ではあえて、電話をメインの対応手段の一つとして残しています。
大事なお金を扱うサービスだからこそ、直接話せるチャンネルを大切にすることで、お客様からの信頼を集めているのです。

Point2. テンプレートを使わないメール対応
……………………………………………………
決済という各企業の状況に左右される内容だからこそ、お客様の課題に真摯に向き合います。特に問い合わせ内容は、入金・返金などのお金にかかわることが多数。一文一文丁寧に作成しながら対応することで、当社の思いやりの心を届けます。

【 入社後の流れ 】
▼座学研修
当社が展開するサービスについての研修で理解を深めていただきます。

▼OJT研修
メール(チャットなど含む)・電話(架受電)の業務を体験していただきます。

▼配属
メールチームもしくは電話チームに配属されます。
風通しの良い環境なので、研修後であっても困ったことは近くの先輩社員に相談してください。

チーム組織構成

【20代~30代の若手活躍/女性管理職活躍】
社歴や年齢に関わらず、適性に合わせて活躍するチャンスがある当社。
在籍する社員は、さまざまなバックボーンから未経験入社したメンバーも多数!

対象となる方

【第二新卒・未経験歓迎】お客様とのコミュニケーションが好きな方にピッタリ!<学歴不問>

経験やスキルは不問!
あなたの意欲を最大限重視した採用を行います。

<こんな方は大歓迎>
■忍耐力がありコツコツと実力を伸ばしていきたい
■年齢や経験に関係なく実力で評価されたい
■チームワークを大切に仕事をしたい

★未経験の方も歓迎ですが、カスタマーサポートの経験がある方は優遇します!

勤務地

【CS専用本部/2020年に移転した綺麗なオフィスで働ける!】
〒261-7090
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
アクセス:JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩2分

※マネーフォワードケッサイ株式会社への在籍出向となります 
 【事業内容】
  以下サービスの開発・提供
 ・企業間後払い決済・請求代行サービス「マネーフォワード ケッサイ」
 ・スタートアップ向け資金調達サービス「マネーフォワード トランザクションファイナンス for Startups」
 ・請求書カード払いサービス「マネーフォワード 請求書カード払い for Startups」
 ・売掛金早期資金化サービス「マネーフォワード アーリーペイメント」

※受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり
※勤務地の変更範囲:会社が定める勤務場所

勤務地一覧

  • CS本部専用オフィス/千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1   [最寄り駅]海浜幕張駅
勤務時間

10:00~19:00 (実働8時間/休憩時間60分)
※業務の都合により変更する場合あり
※所定時間を超える労働あり

平均残業時間
月10時間~20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中の条件・給与に変動なし)
給与

月給 334,000円~525,000円(固定残業代・一律深夜残業手当を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を月額81,990円~132,930円支給
※一律深夜残業手当は、深夜労働の有無に関わらず月40時間分を月額14,600円~23,640円支給
※それぞれ上記時間を超過した場合は残業代・深夜残業手当を別途支給

賞与
ハイパフォーマンス賞与:半期評価で該当者に付与
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収400万円~650万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
■通勤手当支給(一部ルールあり/1カ月に一度支給)
■近隣住宅手当・近隣引越し祝金
■健康診断・婦人科検診
■インフルエンザ予防接種
■書籍購入補助
■企業型確定拠出年金
■従業員持株会
■副業可
■服装自由
■下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
 - 賃貸仲介
 - 家事代行
 - ベビーシッター
 - オンライン英会話スクール

その他

<社内コミュニケーション活性化の取り組み>
■全社週次/月次朝会/半期総会
■代表との意見交換会(CEOセッション)
■全社懇親会(MF Happy Hour)
■他部門社員との交流会(シャッフルランチ・ディナー)
■上長との定期1on1(ツキイチ面談)
■社内公募制度(MFチャレンジシステム)
■社員満足度調査(MFグループサーベイ)
※一部正社員のみ

休日・休暇
年間休日

122日(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月31日~1月3日)

■夏季休暇
(3日)

■冬季休暇
(2日)
※年間休日はカレンダーに応じます

カスタマーサポート内のキャリアパス

カスタマーサポート部門では、スキルや成長度に合わせた、4つのキャリアパスを用意しています。

★顧客対応のスペシャリスト(Top Player)
★品質管理のスペシャリスト(Quality Assurance)
★メンバーを牽引するスペシャリスト(Super Visor)
★部門を牽引するスペシャリスト(Manager)

入社後一人前になるまでは研修を挟みながら成長していただきます。その後のキャリアについては、各個人の適性に合わせて、上司との1on1ミーティングなどで決めていきましょう!

社員インタビュー

上司 Mさん 2019年1月入社
カスタマーサポートは多くの会社でなるべくお金をかけたくない部門です。業界全体的に見ると、どうしても立場が低い傾向にあるので、自分たちの活躍により、カスタマーサポート業界全体の地位を上げていきたいです。
上司 Hさん 2020年3月入社
今はSVとして、上層部と社員の間を取り持っている立場。今後は家庭との両立をさせながら、管理職を目指していきたいです。子育て中ですが、メンバーが助けてくれるため、管理職も気持ちよく目指せています。
同僚 Hさん 2023年1月入社
完全未経験から当社に入社しました。今はプレイヤーですが、今後は教える側になることが目標です。自分の得意分野を見つけて「ここはHさんに聞けば大丈夫」と思ってもらえるような先輩を目指します!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「仲間がいるからがんばれる」チームワークが同社の魅力

最新のFintech業界だからこそ、覚える知識や専門用語が多い業務です。単純な仕事ではないので、一人前になるためには時間がかかります。そんな業務だからこそ、同社ではチームワークを大切にしているとのこと!

「仲間の繋がりがあるから、難しい業務もがんばれます!職場の居心地を良くするために、会社も積極的にイベントを開催してくれるので、スムーズに関係性を築けるはず。上層部もチームワークを大切にした環境づくりをしてくれるので、自由度高く働けますよ」(Hさん/SV)

業務内容だけではなく、居心地のいい職場環境や、気の合う仲間たちの存在もやりがいにつながっているのだと、取材を通じて感じました!

マネーフォワードケッサイの中でも、カスタマーサポートは若手が多く活躍しています!

やりがい
社員のがんばりをしっかりと認めるのも同社の魅力。わかりやすく納得感のある評価制度を整えており、自身の成長やパフォーマンスがしっかりと還元されるため、たしかなやりがいを感じることができます。また、評価に年齢や社歴は関係なく、若いうちからキャリアアップを目指せる環境です。
きびしさ
決済サービスを取り扱うため、覚える知識量が多いことに厳しさを感じるかもしれません。さらに、常に新情報をキャッチアップするために、アンテナを張り続ける必要があります。忍耐強く業務に臨む姿勢が求められますが、まわりの先輩社員が常にフォローしてくれるので、気軽に頼ってくださいね!
  • カスタマーサポート未経験の先輩社員も多数!経験に関係なく活躍できる環境です。

  • カスタマーサポート専用オフィスだから、いつも和気あいあいとした雰囲気です!

  • しっかりとした研修・フォロー体制が整っています。安心して挑戦してくださいね!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接
  • 最終面接(幕張オフィス※対面)
  • オファー面談
  • 内定

連絡先

【株式会社マネーフォワード】
〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
Mail:recruit@mfkessai.co.jp(採用担当宛)

会社概要

事業概要 PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
設立 2012年 5月
代表者 代表取締役社長CEO 辻 庸介
企業URL https://corp.moneyforward.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009668815

詳しい条件で求人を探す

株式会社マネーフォワード

カスタマーサポート/20代~30代活躍/月給33万円以上

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる