更新日 : 2024/5/9(木)

掲載予定期間:2024/4/25(木)~2024/6/26(水)

エクシオ・システムマネジメント株式会社(エクシオグループ) カスタマーサポート/未経験歓迎/残業5h未満/年休120日

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <未経験歓迎>1か月の研修で知識を学べて安心♪
  • <働きやすさ>残業5h以内&有休消化もしやすい!
  • <スキルアップ>ITの知識を身に着けてリーダーへ!

募集要項

仕事内容

<未経験歓迎>大手企業の問い合わせ窓口業務や社内ヘルプデスク業務などの『カスタマーサポート』をお任せ

具体的な仕事内容

<お仕事内容は…?>
電話やメール、チャットを通じて、お客様のお困りごとを解決に導きます。
お客様とお話しするのが好き、お困りごとを解決した際の「ありがとう」が嬉しい方にピッタリのお仕事です。

◆お問い合わせ内容
・オフィスや店舗に設置されているOA機器(コピー機)について、操作方法のご案内や故障時のサービスマン手配
・社内システムのアカウント初期化や申請に関する対応 などです。

◆受信と発信の割合
受信が8割ほどで発信が2割ほどです。発信業務は機器の故障に伴い、作業員の手配や各部署への問い合わせをしていただくなどがほとんどのため、営業件数のノルマのようなものはありません!

◆マニュアル&サポート体制完備
トークスクリプトやマニュアルがあることはもちろん、SVやリーダーによるサポート体制も万全です。分からないことはその都度調べたり、周りの先輩たちにいつでも質問できる環境です。技術的な解決が必要な場合には、ICTスキルをもつスタッフが対応します。
また、お客様の温度感が高い場合やクレームとなりそうな場合は、SVやリーダーに対応を引き継ぎます。サポート体制も充実の環境です。

◆1日の対応件数
一人当たり、通常時で約30件~50件ほどです。通話と後処理にかかる1件当たりの対応時間は、平均して約10分ほど。夜勤の時間は問い合わせ数も少なく落ち着いているのでスキルアップのための勉強をしているメンバーもいます。

<仕事のポイント>
電話を通じたお客様対応が中心です。『顔が見えないからこそ、お客様の目線に合わせた会話ができること』が最も大切なポジションです。そのため、活躍中のメンバーも約7割が業務・業界未経験。様々な前職の方たちが、イキイキと働いています。

チーム組織構成

配属となる札幌支店の男女比は半々ほど。「これからキャリア積んでいきたい!」「新しいお仕事にチャレンジしたい!」「ITの業界にチャレンジしたい!」という20代~40代までの幅広い年齢層のメンバーが、和気あいあいと業務に取り組んでいます。
在職中のメンバーの前職は、接客や販売に事務、アパレル、介護など様々です。なんと約7割が未経験からの入社で、前職で培った対人スキルを活かして活躍しています。

男女比
男性:5割、女性:5割
年齢構成
20~40代
対象となる方

職種・業種未経験歓迎!ブランクOK!スキル不問!◆コミュニケーションスキルや対人スキルが活かせます◆

\学歴、ブランク、IT業界、コールセンター業務の経験なども一切不問/
★完全意欲・人柄重視の採用です!

◆活かせるスキル
・コミュニケーションスキルや対人スキル、顧客対応力、ホスピタリティマインドが活かせます。
今いる先輩たちも、接客や販売、事務に介護など、人とコミュニケーションをとる仕事での経験を活かして活躍しています。

<こんな方、歓迎です!>
◎人と話すこと・人の話を聞くことが好きな方
◎PC操作やタイピングには慣れている・好きな方
◎新しいことを知る&覚えることを楽しめる方
◎地に足のついた働き方も、新たな環境でのキャリアアップも経験してみたい方

勤務地

北海道札幌市中央区
※JRタワーをはじめとする「札幌駅・チカホ」直結のオフィスです(徒歩5分以内)

◎転勤はありません。

\アクセス抜群です!/
駅直結のため、悪天候な日にも快適な通勤が可能。ショッピングやグルメなど、なんでも叶うのは札幌駅ならではの魅力です!

勤務地一覧

  • 北海道札幌市中央区北5条西2-5   [最寄り駅]札幌駅
勤務時間

日勤またはシフト制/担当業務による
9:00~22:00(実働7.5h)

<例>
9:00~17:30/13:30~22:00(実働7.5h・休憩60分)

※夜勤希望者歓迎!可能な方は優遇致します
※お休みなどのご希望は面接にて伺います

平均残業時間
月5時間未満。
雇用形態
正社員
※試用期間2ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)
※転勤・異動は発生しません
給与

月給21万円~25万円+残業代+賞与年2回

※経験・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※残業代は、別途全額支給します。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収260万円

年収300万円

社員の年収例

260万円/入社1年(未経験入社)

300万円/入社2年(未経験入社)

400万円/入社5年(未経験入社)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■引越費用負担(規定あり)
■時間外手当(全額支給)
■社宅あり
■職制手当
■報奨金(年1回表彰あり)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■保養施設
■社員特別価格でのスポーツジムやテーマパークの利用、旅行(国内・国外)
■健康診断
■従業員持株会
■各種の社内交流イベント(ハロウィンパーティー等)
※試用期間2ヶ月/雇用形態・給与・待遇面の変動なし

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■有給休暇
消化率8割以上!休むときはしっかり休める環境です。

■産前・産後休暇

■育児休暇
※男女ともに取得実績あり

■介護休暇

■子どもの看護休暇 ※男女ともに取得実績あり
■生理休暇

研修制度・キャリアステップ

▼研修
入社後は、座学とOJTによる研修を実施。まずは基本的な用語やトークの流れ、担当するソフトウェアや機器の仕様について学んだ後、実際のオペレーションの流れをつかみ、会話履歴の残し方や要点を素早く入力するコツを身につけていきましょう。手厚いサポート体制があるため「右も左もわからない」「初めてのカスタマーサポート業務で不安」という方もご安心ください。

▼キャリアステップ
独り立ち後はSVやリーダーポジションへのステップアップも可能です。評価基準は「周りを見られているか?」「主体性があるか?」といった部分。未経験からの挑戦でも、2~3年を目安に早期のポジションアップを目指せます!

社員インタビュー

同僚 S Sさん(中途入社2年目)
東証プライム上場企業の子会社なので安定した基盤があり、安心です。充実した福利厚生など、安定企業だから叶う働きやすさも魅力の1つです。長く勤務しやすい環境だと思います。
同僚 T Tさん(中途入社4年目)
常に和気あいあいとしていて楽しい職場です。仕事でわからないことはすぐに教えてくださる頼れる先輩も、休憩中は色んな話で盛り上がったりしています!20~40代まで幅広く活躍していますよ!
同僚 K K さん(新卒入社2年目)
当社はIT業界なのでお問い合わせを受けると自然とIT知識が身に付きます。入社前はITの知識は全くありませんでしたが、徐々に知識をつけていけるので着実にスキルアップできる環境です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

明るい雰囲気の楽しい先輩たちが多数活躍中!

充実の研修や手厚いフォロー体制があるため、安心して働ける環境です。

休憩中や業務の合間に雑談に花が咲いたり、気の合うメンバーとランチに行ったりと、社内の雰囲気は良好。未経験入社のメンバーが多く、同じ目線で親身になって接してくれる先輩ばかりです。先輩たちの頼もしい背中を見れば「未経験からでもここまで成長できるんだ」と刺激を受けることができるでしょう。

やりがい
■お客様から感謝の言葉をいただけること
お問い合わせいただくのは「社内システムが不調で、すぐにどうにかしたい!」「コピー機が紙詰まりを起こしてしまった…」と急を要するお客様。そんな中、冷静で迅速なサポートを行なうことで「早く解決できて助かりました」「丁寧なサポートをありがとう」と感謝の言葉をいただき、日々「誰かの役に立っている」ということを実感できることが、この仕事のやりがいです。
きびしさ
■積極的に学ぶ姿勢が求められる
さまざまな問い合わせに対応する同社では、ソフトウェア・ハードウェア両面の知識が必要となります。もちろん入社後の研修でしっかり身に着けられますが、これまで聞いたことのない用語も出てくるため、日々の研修や業務を通じて一つずつ覚えていかなければなりません。常日頃から自発的に学んでいく姿勢が求められるでしょう。
  • 頼れる先輩スタッフが在籍しているので安心してくださいね!困ったことがあれば相談してください!

  • 未経験から活躍できる環境です。7割以上が未経験からカスタマーサポートにチャレンジしています!

  • 受信業務がメインなので、一人ひとりのお客様にしっかり向き合った対応が可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接(1回のみ)
  • 内定

<できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています!>
◎書類選考はありません。履歴書や職務経歴書は、面接当日にお持ちいただければOKです!
◎ご応募から内定までは1週間以内を予定(即日内定の場合もあり)。ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
◎平日19時以降の面接も可能です。面接の日程や入社日はできる限り調整いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

■東京本社
〒108-6307
東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館7F
担当/塚本
TEL/050-3666-5799

会社概要

事業概要 ネットワークシステムのマネジメントやカスタマーセンターの運営、IT機器のリファービッシュなどICT分野におけるさまざまなシステム保守運用サービスの提供

【認証規格】
ISO27001(情報セキュリティ管理※東京本社のみ)
プライバシーマーク(個人情報保護)

【許認可等】
有料職業紹介 13-ユ-305324
労働者派遣 派13-305032
所在地 東京都港区三田3丁目5-27 住友不動産三田ツインビル西館7F
設立 1986年
代表者 代表取締役社長 深山 博文
従業員数 670名(2023年12月1日現在)
資本金 1億円
売上高 43億7千万円(2023年3月期実績)
企業URL https://www.exeo-systemmanagement.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010046551

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