営業事務/未経験歓迎/語学力不要/残業ほぼ無/賞与7.5カ月西日本国際人材センター株式会社
- 正社員
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 業種未経験歓迎
掲載予定期間:2024/4/25(木)~2024/6/26(水)
更新日:2024/4/25(木)
この求人を要約すると…
- 【将来性◎】さらなる需要が見込める外国人就労支援
- 【働きやすさ◎】残業月平均10時間以下!
- 年間休日123日/土日祝休み/賞与最大7.5カ月分
「残業はしない!」をモットーに働きやすさ実現中!
外国人就労サポート事業で将来性も◎
社長自身のサラリーマン時代の経験から生まれた、“残業は好きじゃないから、しない!“というポリシーがそのまま風土となった当社。
決まった時間内で仕事を終わらせようという、メリハリをつけた働き方を社員全員が意識しており、業務効率化ツールの導入も積極的に行っています。
毎日同じ入力のルーティン…という平坦さはなく、「残業なしの環境を作る!」という目標を持って取り組んでいるので、仕事が終わったら気持ちよく退勤して、自分の時間を満喫できるでしょう。
【注目が集まる外国籍人材職業紹介事業!】
当社では主に宿泊業、外食業、飲食料品製造業、介護業界へ、インドネシア、ミャンマーの方を中心とした優秀な外国人の人材紹介を行うことで、九州・沖縄エリアの企業様の人材不足解消に貢献しています。
さらに、当社は在留資格に「特定技能」が創設された2019年以前から、技能実習ビザ取得に関わる事業を展開していたので、ノウハウが豊富に蓄積されています。
実際に、「経験と実績が多いから頼れる」と多くのお客様に信頼をいただいており、業績も安定しています。
仕事内容
営業事務として、行政提出書類の作成や営業資料の作成、メールでの顧客対応などをお任せします。
- 具体的な仕事内容
日本で働きたい外国籍の方(インドネシアやミャンマーの方が中心)の人材紹介・支援を行う当社で、営業をサポートする事務をお任せします。
※語学スキルは必要ありません!
<主な業務内容>
・行政提出書類の作成
・営業資料作成
・外国籍の方の銀行口座開設サポート
・メールでの顧客対応
・新規営業先のリストアップ
<入社後の流れ>
入社後は、営業社員から詳しい業務内容や書類作成方法などのレクチャーを受けていただきます。
定期的に提出が必要な書類の作成や、顧客企業へ書類請求なども行いますが、新たに発生する業務は少ないため、一度覚えた後はスムーズに仕事を処理することができるでしょう。
また、業務で外国籍の方とのやりとりなど、語学力が必要となる場面もありません。
<頑張りが評価に直結>
作業の正確性、スピード感を大切にできているか、といった部分が事務の評価ポイント。しっかり頑張っていることが見える方には、賞与で還元しています!
昨年の賞与実績は最大で7.5カ月分、モチベーション高く働ける環境です◎
- チーム組織構成
<20代・30代が活躍中!>
当社では現在14名の社員が活躍中!
「残業をしない」という指針のもと、メリハリをつけて働いているため、仕事中は集中している社員たちですが、休憩時間には雑談をしたり、部署の垣根を超えたコミュニケーションを取っている場面も多く見られます◎- 男女比
5:5
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】メリハリをつけて働きたい方・ワークライフバランスを整えたい方歓迎!
【必須条件】
■35歳以下の方
■Word、Excel、メールなどの基本操作が可能な方
<こんな方をお待ちしています!>
□普通自動車運転免許をお持ちの方(必須ではありません)
□ワークライフバランスを整えたい方
□メリハリをつけて働きたい方
□明るいコミュニケーションが好きな方
□海外が好きな方・興味がある方
年齢制限理由
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
勤務地
【転勤なし/福岡空港駅より徒歩5分/マイカー通勤OK/U・Iターン歓迎!】
本社/福岡県福岡市博多区空港前2-6-18
<交通アクセス>
地下鉄「福岡空港駅」より徒歩5分
※受動喫煙対策:社内禁煙
<綺麗でフリーアドレスのオフィス>
一軒家をリノベーションした庭付きのオフィスです。
それぞれ会社内の好きな場所で働くことが可能で、
天気が良い日には庭にあるデスクで作業もできます!
- 本社/福岡県福岡市博多区空港前2-6-18[最寄り駅]福岡空港駅(鉄道)
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
<残業しない働き方を推進中>
「効率よく短時間で仕事をこなし、残業しない!」という方針のもと、全員がスケジュール管理に気を配り、時間内に終わらせる動きを徹底しています。
★実際に月平均残業時間は10時間程度です!
- 平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月間
※試用期間中の最初の1カ月のみ月給20万円
※その他待遇に変更なし
給与
月給20万円~30万円+賞与2回
※経験やスキルを考慮し、決定します
- 賞与
- 年2回(6月・12月)★昨年度賞与実績最大7.5カ月分、平均5カ月分
※業績・本人の実績により変動します。
- 昇給
- 年1回(4月)
- 入社時の想定年収
年収280万円以上
待遇・福利厚生
- 各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■マイカー通勤OK
■オフィスカジュアルOK
休日・休暇
- 年間休日
123日
- 休日・休暇
■完全週休2日制
(土・日)■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)■GW休暇
(5日)■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後10日付与)■産前・産後休暇
(取得実績あり)■育児休暇
(取得実績あり)★消化率90%以上!有給は全て消化を推奨しています。
社員インタビュー
- 上司代表取締役
- 技術を持った外国籍の方の在留資格として「特定技能」が創設される以前から、技能実習ビザの取得に関わる事業を行っていたので、ノウハウがあった点が、他企業に比べて早く実績を出せた背景だと思います。
- 上司代表取締役
- 本社は福岡空港から徒歩4分、庭付き一軒家をリノベーションした面白いオフィスなので、ぜひ一度見ていただきたいですね。社内もフリーアドレスで、天気が良い日には庭にあるデスクで作業ができます。
取材レポート
社員の働き方は?
成長が期待される事業×働きやすさ
外国籍人材の紹介サービスは、人手不足の企業が多い今の日本において、今後さらなる需要が見込まれる、将来性のある事業です。
また、コロナ禍においても、日本国内にお住まいの方を紹介することで、むしろ業績は好調だったとのこと。同社HPの「お知らせ」からも分かる通り、着実に取引企業を増やしています。
そして、そんな伸び続ける事業を行う中で、働きやすさを同時に叶えられることも同社の大きな魅力。「残業はしない」という方針のもと、効率化につながる新たなツールも積極的に取り入れ、残業時間削減を叶えています。
将来性のある事業と、ワークライフバランスを実現できる環境で、長く安心して働き続けられると感じました。
- やりがい
- 今回募集となる営業事務は、新規営業先のリストアップも行います。(実際の営業活動は営業社員が行います。)
そのため、営業サポートとして社員の方々を支えられることはもちろんですが、会社の売り上げにも貢献できるやりがいがあるのだそう。
どこからどのように営業先を探すかというリストアップのセンスも、経験を通して身に付けることができます。
- きびしさ
- 定期的に行政への提出が必要な書類があるため、忙しい時期があることが厳しさを感じる点だといいます。
ですが、極端に難しい業務はなく、一度覚えてしまえばそれ以降はスムーズに行える作業が多いという点もこのポジションの特長。仕事の流れをしっかり覚えた後は、正確性やスピード感アップを心掛け、業務に取り組みましょう。
会社概要
事業概要 |
---|
【外国籍の人材を国内企業に紹介する事業を展開しています】 ■特定技能向け人材サービス ※有料職業紹介事業 許可番号/40-ユ-300847 ※登録支援機関登録番号/19登-000074 |
所在地 |
〒812-0002 福岡県福岡市博多区空港前2-6-18 |
設立 |
2016年 5月30日 |
代表者 |
代表取締役 高田 大祐 |
従業員数 |
14名 |
資本金 |
1000万円 |
売上高 |
1億2300万円(2023年実績) 6800万円(2022年実績) 3900万円(2021年実績) |
企業URL |
https://wj-inter.co.jp |
営業事務/未経験歓迎/語学力不要/残業ほぼ無/賞与7.5カ月
西日本国際人材センター株式会社
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求人コード 3010050156