更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/25(木)~2024/6/26(水)

株式会社ABラボ 営業事務/未経験歓迎/残業月8H/完全週休3日/年休160日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】先輩の手厚いバックUPがあるので安心
  • 【やりがいも大切に】サポート役として心配りを発揮!
  • 【OFF充実】定時退社が基本&有給も気兼ねなく♪

未経験歓迎!/完全週休3日制
残業月8H以下でプライベートも充実できる事務職

総合不動産企業として、全国都市を中心に幅広い不動産事業を展開する当社。
あなたには営業事務として、営業サポート業務を行っていただきます。

\未経験の方も歓迎!/
いきなり全てをお任せすることはありません。
入社後は育成担当の先輩が付き、必要な知識を指導します。
カンタンな業務から学べるので、イチからしっかり活躍していけます!

【弊社で働く魅力は?】
20~30代が中心層の当社。
これから成長していきたいという同世代が集まるからこそ、職種問わず「こんなことしてみたい」「これならもっと良くなるかも?」と、アイデアや意見を自ら発信し、形にできる環境があります。
この事務職も営業メンバーの頼れるサポート役として、ホスピタリティを発信可能。
型にとらわれず自分らしく働けるため、窮屈さやマンネリを感じる事はありません。
いい成長を重ねていける環境で、理想の事務デビュー、してみませんか?

【充実のワークライフバランス!】
◇年休160日
◇完休3日制
◇残業月8H程
◇賞与年2回
◇男女ともに育休実績あり

社員の働き方についても【取材レポート】欄で、ご確認ください。
ご応募お待ちしています!

株式会社ABラボ 営業事務/未経験歓迎/残業月8H/完全週休3日/年休160日

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎/残業月8H程度】書類・図面作成、電話応対などのバックオフィス業務をお任せ

具体的な仕事内容

総合不動産企業として、全国の都市エリアを中心に幅広い不動産事業を展開している当社。あなたには営業事務として、営業メンバーのサポート業務を行っていただきます。

\ 未経験の方も歓迎 !/
いきなり全てをお任せすることはありません。入社後は育成担当の先輩が付き、必要な知識を教えていきます。まずはかんたんな業務からお任せしていくので、イチからでもしっかり活躍できるようになりますよ!

【 具体的な仕事内容 】
■契約書類などの書類作成
■図面作成(専用ソフトあり/必要な情報をフォーマットに入力すればOK!)
■備品発注
■電話応対(営業への取次ぎ)など


★ 頼れる“サポート役”として活躍
――――――
社内には複数の営業チームがあります。営業事務で担当チームを振り分け、営業メンバーのバックオフィス業務を担っています。忙しい営業メンバーのために、こまめにコミュニケーションを図りつつ進めるお仕事です!


★ お仕事のココに注目!
――――――
< 毎日同じ繰り返し…ではありません! >
営業メンバーからは「この書類を作成してほしくて…」「この図面を調整してもらえるかな」など、さまざまな依頼が寄せられます。(難しい対応をいきなり…ということはありませんのでご安心を。)日々、フレキシブルに対応していくため、飽き知らずでメリハリある働き方ができます!


< アイデア・発想を形にできる! >
若手が中心層の組織だからこそ、風通しの良い風土があります。営業事務メンバーも、バックオフィス業務の一つひとつに『こっちの方が営業さんが進めやすいはず』というホスピタリティや気づきを盛り込んだり、業務環境・フローに対して『こんなのはどう?』といった意見を気兼ねなく発信したり。自分らしい挑戦と成長を重ねられる環境です。

チーム組織構成

営業事務としては男性2名、女性3名が活躍中。管理職を含め20代~30代と年齢層が近いため、風通しが良く、コミュニケーションも活発です。日々、お互いサポートしあって取り組んでいます!

★未経験スタートのメンバーも多数★
元コールセンタースタッフ、歯科クリニック受付など、イチから事務デビューしたメンバーも。周囲の指導・サポートを受け、現在は事務としてシッカリ活躍中です。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】事務デビューも歓迎/プライベートを大切にできる環境です!

★未経験からのスタートも歓迎★
===================
◎イチから事務スキルを身に付けたい
◎仕事とプライベートを両立させたい
◎人を喜ばせたりサポートするのが好き
◎スタートアップ企業で活躍したい

経験やスキルを問わず、上記のような大歓迎!
業務に必要な知識・スキルは入社後にお教えするのは、まずは挑戦する意欲だけでOKです♪

勤務地

【恵比寿駅より徒歩2分!】
※転勤なし
※屋内原則禁煙

■本社:
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー 10階
(JR山手線「恵比寿駅」徒歩2分)

【 オフィス環境も魅力!】
==============
◎BGMが流れる居心地の良いオフィス
◎ランチにも使用できる広めの共有スペースあり
◎ウォーターサーバー完備

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区恵比寿一丁目19番19号 恵比寿ビジネスタワー10階   [最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

★残業はほとんどありません★
「残業はしない」のが当社の営業事務の方針。オフィス内で共通の認識のため、基本的には残業ナシで帰宅しています。(定時帰宅の日がほとんどです!)

平均残業時間
月8時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません。)
給与

【月給22万円~+賞与年2回】

※月給額は経験・スキルを考慮の上、決定します。
※時間外労働分は別途支給します。

賞与
年2回
昇給
随時
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■役職手当
■資格手当
■資格取得支援制度
■退職金制度
■オフィスカジュアルOK

休日・休暇
年間休日

160日

休日・休暇

■完全週休3日制(水曜日固定)+(火・木いずれか + 土・日いずれか)

■年末年始休暇
(実績:9日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(実績:8日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(男性も取得可能)※取得実績あり

■育児休暇
(男性も取得可能)※取得実績あり

★5日以上の連続休暇もOK
★有給休暇を取得しやすい風土があります。

社員インタビュー

同僚 Aさん(営業事務) 2022年中途入社/前職:コールセンター
営業さんの状況に合わせ、日々フレキシブルに対応していくポジションです。初めてのことならば周囲に相談すれば力になってもらえますし、ルーチン化しない分、飽きがないのも嬉しいです!
同僚 Tさん(営業事務) 2023年中途入社/前職:歯科クリニック受付
活気ある雰囲気に惹かれ、入社を決めました。事務未経験からのスタートなので、最初は不安もありましたが、先輩たちの方から「なんでも聞いてね!」と優しく声をかけてくれたので、安心することができました!

取材レポート

社員の働き方は?

「オフも充実」が当たり前。だから、毎日頑張れる。

営業メンバーの傍らでサポート業務担う同社の営業事務。今回は活躍中の社員さんに、ちょこっと踏み込んだ質問もさせていただきました。

Q.『営業に合わせて、営業事務が帰れない日って、ありますか?』

Aさんの回答:
『ありません!社内全体で無駄な残業はせず効率的に働く方針なので、事務は基本的に定時に帰る…という共通認識があります。営業さんから終業間近に”これ今日中にお願い!”…と言われたこともないですよ!』

と、笑顔で断言してくださいました。
同社ではお互いの働き方を尊重し、切磋琢磨できる雰囲気が根付いている様子。メリハリを重視しつつ、仕事のやりがいも大切にしたい方に、最適な環境と感じました!

やりがい
前線で売上を創る営業メンバーの、サポート役として活躍する本ポジション。いわゆる「縁の下の力持ち」の役割を担います。サポートの仕方に“これじゃないと”という型はありませんので、柔軟かつ積極的にホスピタリティを発揮するほど喜ばれます。関係性が磨かれると「いつもありがとう!」と感謝の言葉を受け取る機会もどんどん増えていきますよ◎
きびしさ
バックオフィス担当ではありますが、営業メンバーや、電話でお問合せいただいたお客様の対応など…コミュニケーションの機会が多いお仕事です。報告・連絡・相談はもちろんですが、仕事をスムーズに進めるためにも、「周囲との関係性を育む」ことへの意識が欠かせません。
  • 未経験からのスタートも大歓迎。先輩達が知識が身に付くまでしっかりとバックアップします。

  • 営業メンバーのサポート役として、あなたの気づきやホスピタリティを発揮してください。

  • 年休160日+完全週休3日制。残業は月8H程度なので、プライベートも大切にできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接(1回のみ)
  • 内定

※応募から内定までは10日間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社ABラボ
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー10階
TEL:03-6746-4727(採用担当 宛)

会社概要

事業概要 1.不動産の売買、管理及び賃貸並びにこれらに関する仲介
2.不動産に関するコンサルティング業務
3.営業代行業務及び営業コンサルティング業務
4.損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務"
所在地 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー10階
代表者 代表取締役 小西 敦
資本金 900万円
企業URL https://www.ablab.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010169109

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