更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/25(木)~2024/6/26(水)

WEBHELP JAPAN株式会社 英語力・ITスキルを活かしてグローバルへ/カスタマーサポート

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 「世界70ヶ国・6つの大陸」に展開のグローバル企業
  • クライアントは、誰もが知るような大手IT企業!
  • 経験問わずチャレンジ精神をお持ちの方は積極採用中!

募集要項

仕事内容

世界中の人が利用するあの有名なWEBサービスなどのカスタマーサポート☆日本の顧客企業へのサポート業務

具体的な仕事内容

☆世界的な大手IT外資企業の
カスタマーサポート・サポートデスクとして、
日本の顧客企業に対するサポート業務を担当ください。

お客様からのお問い合わせに対して、
企業ブランドイメージの提供と問題解決のため
適切な対応と専任のチームへと繋ぐ、
課題解決に向けた初期対応のポジションをお任せ。

<具体的なミッション>
■電話、メール、チャットでの問い合わせ対応
■問い合わせ対応の内容を記録
■顧客に対するアウトバウンドコンタクトの実施
■付随したカスタマーサポートの提供 など

☆誰もが知るような、検索サービスの代名詞的な企業なども、私たちのクライアントです。

<入社後の流れ>
1ヶ月の事前研修からスタート。
担当いただくサービスの詳細や、
問い合わせへの対応方法、
システムへの入力方法などをレクチャーします。

研修は、一部英語で行われる想定。
(マニュアルは英語です)
わからないことがあれば積極的に聞き直して、
自ら学ぶ姿勢が大切ですし、
当社ではその姿勢を評価します。

<キャリアについて>
当社が展開する、ITにおけるBPOサービスでは
世界中でサービスが利用されている、
グローバルIT企業がクライアントとなります。

適切な問題解決へと導く業務など、
ブランドイメージを守り、
課題の早期解決へのマインドを持つことで、
世界で通用するスキルを身に付けることができます。
グローバルな規模で、自身のさらなる成長を望む方に適した環境です。

チーム組織構成

☆さまざまなバックグラウンドを持つ、幅広い年齢層(20代から40代)の人材が活躍中!
中には、元客室乗務員や旅行会社勤務などの海外勤務経験者も多く、
これまで接してこなかった世界に触れられるチャンスもあります。
全体的に、穏やかで協調性のあるメンバーが多く、職場自体も落ち着いた雰囲気です。

☆女性管理職も活躍中です!

対象となる方

身に付けた英語力をさらに伸ばしたい方。ITスキルに磨きをかけたい方。意欲があれば、経歴は問いません。

【応募条件】
■高卒以上
■英語ビジネスレベル(読み書き、会話)
■タイピングスキル

【歓迎条件・優遇する人物像】
・カスタマーサポート/サポートデスクの経験お持ちの方
・新しいスキル・深い知識の取得に積極的な方
・人と共感する姿勢をお持ちの方
・柔軟かつ速いペースでの業務に順応できる方
・チームワークを重視し、リーダーシップを発揮できる方
・課題解決、目標達成に向けて能動的に動ける方
・高いレベルでの顧客満足度および業績向上を追求する意識がある方

※職種・業種未経験歓迎

勤務地

東京都港区芝大門2-2-1

※プロジェクトによって変更の可能性はございます。

勤務地一覧

  • 東京都港区芝大門2-2-1   [最寄り駅]大門駅(東京都)
勤務時間

9:00~21:00(シフト制/実働8時間)

※状況や案件により、柔軟なスケジュールを求められる場合もあります。
(週末や祝日に出勤など)
※基本定時退社となるため、残業はほとんどありません。

平均残業時間
月0時間(シフト制のため、基本的に残業はありません)
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月(※期間内は契約社員での雇用です/その他の待遇には変更はありません)
給与

月給30万円~38万円

※経験やスキルに応じて、給与は変動いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。

入社時の想定年収

年収360万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■昇給あり
■交通費全額支給(※規定あり)
■キャリアアップ制度
■服装自由
■入社後研修

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月7日~8日、交代制)

■年末年始休暇
(最大6日)

■夏季休暇
(最大4日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社から試用期間6ヶ月経過後に1年目より10日間)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(育児、介護休業法に基づく)

■介護休暇
(育児、介護休業法に基づく)

■裁判員等のための休暇

※Concentrix社との統合により上記条件の変更の可能性があります。

グローバルに次世代のCXソリューションを

2000年に、フランスを拠点として誕生したWebhelpグループは、
グローバルかつ次世代のCXソリューションをデザイン・構築・運用する企業。
2021年には日本法人として「Webhelp Japan」を設立。

世界的な大手BPO企業である、Concentrix社との合併を経て、
現在では世界70カ国以上・世界の主要言語の95%以上をカバーするまでに発展しました。

成長に応じたプロジェクトにアサイン

当社はテクノロジー企業をはじめ、
家電・小売・旅行・eコマース・銀行/金融サービス・保険・ヘルスケア・
通信/メディア・自動車・エネルギー・公共部門など、
主要な業種を網羅するカスタマーエクスペリエンス企業です。

幅広い業界の企業をクライアントとし、BPOサービスを展開する当社では、
あなたのこれまでの経験やスキル、そして当社での成長に応じて、
IT企業だけでなく幅広いカスタマーサポート業務にアサインします。

課題解決に向けたマインドを重視

当社では、多角的な手法を駆使し、
顧客のスピーディーな課題解決に向けたサポートを行っています。

その中で、初期対応に位置するカスタマーサポートの業務は、
サービスのブランドや企業イメージに則った対応や
潜在的な課題解決に向けたマインドが重要視されるポジションです。

社員インタビュー

同僚 マネージャー(日本勤務)
当社では、さらなる事業の展開を見据え、新しいメンバーの活躍を期待しています! 成長意欲が高く、ともに新しいフェーズへと積極的に動ける方と、ともに切磋琢磨していきたいと考えています。
同僚 採用担当
「わからないことを、そのままにしない」ことが大切です。研修期間中に限ったことではなく、実務の中でも不安に感じられたことがあればすぐに確認することが、お客様のため・会社のため、あなたのためになります。

取材レポート

社員の働き方は?

研修やコミュニケーションを通じ、成長へのファーストステップを

入社されたら、まずは1ヶ月間の事前研修からスタート。
ここでは担当するサービスの詳細や、問い合わせへの対応方法、
システムへの入力方法などをゼロからレクチャーしてもらえます。

業務は日本語で行いますが、
マニュアルやプロジェクトのトレーニング資料は英語です。
最初は戸惑う場面もあるかもしれませんが、
そこはグローバルな実績を持つ企業だけあって、サポートは万全。
分からないことは積極的に確認するなど、
周囲の仲間とのコミュニケーションを構築していけば、
無理なくトレーニングを受けていただくことができるでしょう。

グローバルなカスタマサポートとしての成長の第一歩を刻むことができる環境です。

日本語での業務がメインですが、英語が必要なシーンも多数。自然と英語力もスキルアップすることでしょう。

やりがい
「世界70カ国・6大陸で事業を展開・世界の主要言語の95%以上をカバー」という数字を伴う実績や、世界的なIT企業(検索サービスの代名詞的な存在)の事業を手がけている事実といった、目に見える要素からも、グローバルな企業で活躍している実感が得られやすい環境です。
世界的な大手BPO企業であるConcentrixとの合併を通じ、このような実態を伴ったやりがいは、さらに大きなものへと発展しています。
きびしさ
研修や社内資料は全て英語。日常的に英語に触れる機会が多い上、最新テクノロジーを活用したITアイテムをサポートする当社の業務においては、英語やITに関する知識への向上意欲が求められます。また、顧客満足度の向上に向け、常にサービスの質を意識する必要があり、これらに対して苦手意識のある方には、厳しい環境に感じられるでしょう。一方で、スキルに磨きをかける達成感は、高いモチベーションへと繋がる環境です。
  • 事業もクライアントも世界規模で拡大中!グローバル企業でともに成長きる人材を募集します!

  • さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが在籍。これまで知らなかったような経験ができることでしょう。

  • グローバルな視点でのキャリアアップを目指すなら、世界70ヶ国以上に事業展開するWebhelpで!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • オンライン適性テスト
  • 面接2回(WEB面接)
  • 内定

※面接は全てオンライン上で行ないます。
※ご応募から内定は、2~3週間ほどを予定しています。
※面接日はできる限りご希望にそえるよう調整します。

連絡先

〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-6
TEL:050-6868-8594
※応募者の方の専用ダイヤルとなります。

会社概要

事業概要 Webhelpは、2000年にフランスで設立されたBPO企業でございます。
先日、大手BPO企業のConcentrix社と統合を経て、更に大きな組織として生まれ変わりました。
世界の主要言語の95%以上をカバーし、世界70カ国以上でグローバルかつ
次世代のCXソリューションをデザイン、構築、運用をしております。
所在地 【グループ本社】
東京都江東区亀戸1-5-7

【WEBHELP JAPAN株式会社】
東京都千代田区霞が関3-2-6
設立 2021年 2月
代表者 代表 ジェーン キャサリン・フォガティ
企業URL https://webhelp.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010200597


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